手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

報告・・・・・引っ越しします。

2016.12.21 (Wed)

IMG_1285.jpg
ご縁あって、お引越しをする事になりました。
急にお話を頂いて・・・流れなんだなぁと。
川原町にある古いお家です。
実は、6,7年前に「この町で仕事をしたい!」と思って、
空き家を紹介してもらったのが、ここ(笑)
懐かしい~再会でした。
降って湧いたようなお話で嬉しいのですが・・・
年末まで、ガンガン仕事を詰めてしまってます。
さて、年内に引っ越しが出来るのか・・・・

知ってる人は懐かしく思ってくれるかも・・
IMG_1279.jpg
有馬温泉の月光園鴻朧館のフロントに置いて頂ける事になりました。
担当の方が以前の勤め先で担当して下さってたご縁です。
この結びを気に入って下さってて、久しぶりに結びました。

IMG_1243.jpg
遠い福岡の地で温かく見守ってくれるCOMOさんからの注文。
最近作ってなかった「ぷらりポーチ」
発案は、当時宮崎の委託先の店主さんのご意見でした。
とても沢山の方が使って下さってるポーチ。
今月は懐かしく思える事がいっぱいです。

今週末は、今年最後のイベント。
hankuri2.jpg
とても頼りになる先輩が多いので、楽しみです。
色んな方からのオーダーをお渡し出来たら・・・と思っています。
よろしくお願いしまーす!

あと年末までに納品の・・・・
IMG_0811.jpg
例の西陣織・・・写真は前回納品分。
今回は新タイプを作っています・・・年始の百貨店に並ぶらしい。
どこの百貨店だろ?たぶん、関東。

という事で・・・・引っ越し・・・の前に、壁塗りです!
先日、姉に手伝ってもらってやっとこ動き始めました。
IMG_1259.jpg
IMG_1289.jpg
IMG_1288.jpg
白けてしまった柱や壁にオイルステイン塗って。
壁に漆喰を塗る。
・・・なんだけど(笑)
以外と広いので塗っても塗っても終わらない。
そんな今日、天使が舞い降りてくれました!!
お馴染み、すけさん。
今は手が空いてる期間だから・・・と笑顔で登場~
私、壁の穴埋め。
すけさん、塗りの作業。
そこへ、通りすがりの蓬莱さん。
す~と入って、漆喰をちゃちゃっと塗って、す~っと帰っちゃった。
年末は誰でも忙しいもんです。
とても自然に人助けをしてもらえた事が本当に嬉しい。
真っ白な漆喰の壁がキラキラ見えて
人の優しさに感謝でいっぱいです。

なので、日山の工房にいるようでいない。
川原町の工房に作業してるようで、いない。
な日々が続くかと思われます・・・探して下さい(笑)
こみちは、川原町で塗って、日山で縫ってます(*^^*)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム