手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

刺激いっぱい「五六市」と「商売繁盛」

2015.01.12 (Mon)

昨日は、夏ぶりの「五六市」でした。
まずは、いっつもお世話になってる実行委員のTOTTANさん。
こみちグッズを愛用して下さってるので、
歩く広告塔さんです(笑)

1421059669417.jpg
今回もkisekiさんと仲良く出店。
すっごく寒くて、風も強くて・・・・
でも、お客様はとっても多い所が、この市のスゴイところ。
そして、毎回、出勤されるかのように通われるお客様たち。
そして・・・なんと、差し入れを頂いたのです。
1421059678758.jpg
大きなゴロっと苺の大福~ご馳走さまでした。
TOTTANさんの「なまもなか」たち。
我慢出来ず、イベント中に白あん喰っちゃいました(笑)
kisekiさんからは、あんこの食パン頂いて・・・
餡づくしの1日だった気がします。
毎回来て下さる方に
「久しぶりやん、夏以来か?」と。
よく御存じです。
以前、オーダーを下さった方が、直接言いたかった~と
使い心地を教えて下さったり、
ご夫婦で、仲良く2代めがま口を選んで下さったり・・・
ここの市は、あったかいご縁がいっぱいなのです。
いつも探して来て下さるお客様、ありがとうございました!
はるばる、蒲郡から来て下さったYさん、風邪は大丈夫ですか?
寒い中、お世話して下さった実行委員さん、ありがとうございました!

早々に搬出をし、向かった先は、神戸。
kisekiさんの工房へ。
1421059644858.jpg
無機質な色の街中に、キラっと目立ってました。
スゴイなぁ~オシャレだなぁ~
作業スペースに並んだ、年期の入った機械たち。
今更ながら、この人が作ってるんだ・・・と思った。
何かね、かなり感動したんです。
感動のまま、柳原の蛭子神社へ。
夜の賑わいは初めてみるので、テンション↑↑
その上、笹を巫女さんから頂いた時に
「残り福です~」と頂いたのは・・・・・
金色の小さな小さな、〇さんと〇さん。
言われた通りに大切にお財布にお入り頂きました。

ここ数日、とてもディープな出来事が重なり、
人のご縁の有難さや、大切さを感じます。
気を引き締めて、丁寧に頑張ろうと思いました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム