手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

日々・・・・です。

2014.09.20 (Sat)

1411221691011.jpg
こみちオリジナル唐草の「あずま袋」です。
久しぶりに作りました。
残念な事に・・・・この唐草の布も終了しました!
小さいモノなら作れそうですが。。。。
紫色はもう少しだけあります。
ちょうど1年前に作ったんですよね~早い(汗)

最近、ちょっとヒンヤリします。
1411221708135.jpg
工房スペースのみ板の間です。
家のフローリングの床に座ると、お尻が冷たい。
ですが、ここはあったかい♪
何でしょうね?木の種類?年代?
よくわからないけど、ほっこりと温かみを感じます。
なので、よくペッタリと座って作業しています(笑)

FBではお知らせしたのですが、昨日、一昨日と工房をお休みしました。
なんですかね・・・・ここ数日、ワヤワヤでした。
泣きっ面にハチ、弱り目に祟り目、等々・・・・
そんな中でも、人の優しさが有難いですね。
ドコが悪くてそうなるのか?
何かしてそうなるのか?
半世紀近く生きてますが、わかりません。
もっといいテンションで仕事出来る日はいつ来るのか?
平穏な日はやって来るのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ります。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コモさん

ね、前もよく励ましてもらってましたよね♪
はい!頑張ります♪

ブログ見ながら[そうやそうや]って突っ込んでます。
半世紀はとっくに過ぎたComoでもそうなんですからね・・・まぁ今日も元気に過ごせてる事に感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム