手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

ミラクルな出会いです♪

2011.02.14 (Mon)

先日、素敵なお店を紹介してもらったので、お邪魔して来ました。

姫路城の西側にあります。
とっても風情のある城下町の町屋です。
・・・初めて見たんですよ~姫路城の横顔ッ!
お店の駐車場が分からないのに、一方通行だからグルグル(いつもの事や)
その度に「おぉ、横顔(笑)」と一人微笑む。
お店の方の丁寧な説明で、やっと”しょうあん”さんに到着♪

”しょうあん”さんは、町屋カフェです。
土間があり、靴を脱いで・・・まるで、おばあちゃん家に帰ってきたような(懐!)
ちょうど、こたつに入って「ほっこりニットカフェ」開催中。
階段箪笥をトントンと上のお部屋へ行くと、ちゃぶ台やおこたが並んでいました。
shouann.jpg
ちょっと低めの天井が、昔を感じます。

とってもミラクルな出来事が・・・
スタッフの方が、昨年のたつのオータムに来て頂いてた方たちでした。
その時にこみちの話もして頂いていたそうで、
今回お世話になる事も「縁」を感じると言って頂きました(喜)
『こみち』やって良かったぁ~と思った1日でした♪

3軒隣りへ、てくてく・・・・
ここは町屋の雑貨屋さん「ひめじ問屋・ろふう庵」。
何て表現をしたら伝わるのか???
あの空間は、かなり大好物です!!
「えッ、こちらに置かせてもらってもいいの?」って、嬉しさでいっぱい胸いっぱい。
だから・・・写真、撮るの忘れました。。。(反省)
rohuuann.jpg

3月から小さなモノ中心に展示させて頂く事になりました!
4月からは、大きめバッグも並びますよ♪
興味がある方、ぜひ行ってみて下さいね。
健康のために町屋散策などは、いかがでしょうか?
そして、疲れたら「しょうあん」さんで癒されて下さい◎
お腹いっぱいになったら「ろふう庵」で職人技に感動してください◎

今度、ランチ行くんだぁぁぁ♪











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちょこレートさんへ

こちらこそ、楽しかったです~
ただ・・・こみちの事を良く思い過ぎですよ。。。
ドキドキしますやんッ!

今日も、ありがとう

わー!久しぶりに会えたから嬉しかったです。
お話しするのに時間が足りません(笑)
ななめから大きな声でお喋りも笑ってしまう(帰って思い出しています)これからも、定期的にお話し会しましょー♪
今日も勉強になりました。2人の笑顔は尊敬します。

ろくやおんさん♪

そう言えばバレンタイン・・・・でしたね。

出会い

ミナクルな出会い!バレンタインに素敵ですねっ(>_<)

コメントありがとうございます!

trillさんのおかげです♪
頑張りまぁす!
ちょこレートさん、お疲れ様でした。
またいっぱいお話しましょうね♪

こんいちは!

復活ーーー!!子どもらがね(笑)
えーー?素敵なお店だね♪

また私も、こみちさんとR&Cさんとランチ行きたいよ^^

おめでとう!!!

『こみち』の世界にぴったり~
素敵なご縁に乾杯♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム