手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

工房日記・・・・手ぬぐい編

2014.05.10 (Sat)


本日、ひっそりと工房にて作業。
もうすぐ夏だなぁ・・・と思う今日この頃。
手ぬぐいを準備しました。
いつもと同じ、手ぬぐいとてぬぐいはんかち。
てぬぐいはんかちとは、手ぬぐいの半分サイズ。
端っこは、二つ折りにしてしっかり縫ってます。
着物着た時に、袂に入れるのに便利!
あと、親子がま口ショルダーにもスッと入ります(笑)

20140510_150754.jpg 手ぬぐい

20140510_150724.jpg てぬぐいはんかち

今なら種類豊富で、見ていてワクワクします♪
柄、なくなり次第終了しますので・・・。

太市のタケノコさ~ん
DSC_0658_2014051021111643c.jpg
こんなんどうでしょう?
笹・・・ですねん。

今日、いつも来て下さる・・・赤穂の「大吉」のTさんとお友達さん。
ワイワイ、ゲラゲラと楽しく見て下さいました~
そうそう、ここでそんな風に見て頂きたかったッ!!
オーダー、頑張ります~
ありがとうございました!

そう、工房を貸して下さる「ひと・まち・あーと」さん。
昨日の夜に定例会議があり、終了後皆さんに見てもらいました。
「えぇ工房や」と褒めて頂きました!
ここの雰囲気がいいんですよね~
「ご縁」に感謝でいっぱいです。
明日も工房に出勤します!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム