手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

乙女な新作出来ましたッ!

2014.01.03 (Fri)

2014年、初新作が出来ました!
20140103_002620.jpg
名前は「ティッシュポケット」です。
ポケットティッシュのケースにポケットを付けたのです。
本当に見せたいのは、こちら・・・
20140103_002732.jpg
可愛いアップリケですが・・・
20140103_002716.jpg
可愛い下駄でしょ~
20140103_002644.jpg
柏餅と桜餅が・・・
20140103_002659.jpg
うふッ(笑)ちゃぶ台!

このアップリケは、切り絵職人の佐助屋本舗さんの作品です。
なんと!フェルトを手切りしてるんですよッッッ!
もう~素晴らしい♪

いつもは前掛け布で、男らしいグッズを作っていますが、
実は、色と柄を合わせるのも好きなんですよ~
和柄にほっこりしちゃうんですよ~
だけど、ちょっと物足りない・・・
ステンシルでモチーフを・・・・絵がイマイチ。
刺繍を・・・無理だ。
売ってるワッペンやらアップリケやらは、問題外。
一人会議で、降りてきましたよ~
「佐助屋本舗さんの切り絵みたいなの欲しいな~」
ホームページを見てもらえれば、分かって頂けると思います。
めっちゃ可愛い世界が広がってます♪
そこで、「切り絵をフェルトで出来るんかな?」と。
佐助屋本舗さんは、仕事が早いッ!!
「姉さん、どうやろ?」の写メの数々。
いや~素晴らしいッ!

フェルト・・・「介護ロボット パル君」以来でしたが、
テンション↑↑で、手縫いチクチク。
実は、フェルトのマスコット作りが得意やったりするんだなぁ~(笑)

モコモコ感たっぷりのほっこりする和のモチーフ。
ひとつひとつ、丁寧にチョキチョキされてます。
負けないように、チクチク丁寧に縫いました。
とても、とても、癒されるお仕事でした。
これからも、広げて行こう!!と思います。
そんな、佐助屋本舗さんは、本日がお誕生日。
「Happy Birthday さっちゃん♪」
これからも、よろしくお願いします~

DSC_0429.jpgDSC_0430.jpg
いつもバージョンもありますよ♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

f_rainさん

珍しく可愛いバージョンです(笑)

あけましておめでとうございます。

可愛い!  とても~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム