手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

今日から1年の折り返し~(^ ^)/

2013.07.02 (Tue)

今日から7月です!夏です!

ここ1か月半ほど、課題を抱えておりまして、
本日無事に納品出来ました!
paru1.jpg
いつものこみち作品と違うでしょう(笑)

何かのカバーを作る・・・作れるよね?な話から始まりました。
何か・・・が、クマかも・・・クマ?クマが犬?犬?
あ・・・・犬なんや???
1号は、完全に却下。改良点満載。(T T)
徹夜で作った2号は、努力のあとは認めてもらうも・・・・(涙)
そう、自分の可愛いと思うモノではなく、言われた通りにしか作らなかった3号、
「ん~」と唸られるも、若干の改良点だけでオッケー。
そして本日、お約束の10体を納品しました。
paru2.jpg
この子たちは、見守りロボット「パル」のカバーです♪
目の位置に、カメラとスピカーがつきます。
福祉施設で介護の人出不足を補う為に開発されたロボットです。
施設のお部屋や自宅で、介護される方をそっと見守ってくれます。
機械のままだと無機質なので、お年寄りが笑顔になれる可愛らしいカバー。
一般的な可愛いの定義・・・すごく可愛いのはダメ。
             ちょっとだけ可愛いのが普通。
作り終わって理解出来た事でした。
可愛い基準がわからなくて、唸りながら作りました(笑)
私のボヤキを聞いてくれて、励ましてくれた皆さん!
やっと作り終えました!ありがとうございました!!

納品出来たら、せいせいするんやろなぁ~ともがいてる時は思ってました。
出来上がると、何だか愛着がわいて、わが子のように思えた(笑)
置いて帰る時、ちょっと寂しかった。。。初めての感情(笑)
みんな~頑張るんだよ~(親バカ)

この10匹の子たちが、出来上がった機器とともに、
いろんな所へプレゼンに出掛けるそうです。
早速、今日の納品後、東京の会社の方に見て頂くようでした。
いいお仕事をさせて頂いた事に感謝します(*^ ^*)

そんなとっても嬉しい日なのに、愛用のパソコンが・・・(叫)
診断の結果、ハードディスクがもうダメだそうです。
何も出来ん。。。。
あぁ困った・・・困った。

ここで・・・あじさいさ~ん!
今日届きました!!
取り替えて、なるべく早く発送しますね~

専務さん、即行動ですね。
私、見習います。
本当にすごいです(パチパチ)

母のパソコンより・・・天国と地獄を味わったこみちでした。         
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

f_rainさん

ありがとうございます~
可愛いでしょ♪

かわいい~♪
いい仕事されていますね (*^^)v

さごちゃん

初めて顔のあるモノを制作しました。
もうドキドキでしたよ(笑)
遠征、お疲れさまでした。
もう疲れとれた?

48ちゃん

ありがとう~♪
頑張りましたよ~~~
きっと、いいお仕事をしてくれる子達です。

あじさい営業部長さま

久しぶりにわが子に会うと、いい感じの味が出て、
大切に育ててもらったんだなぁ~と(嬉)
使い込んで頂いて、ありがとうございます。
しっかりボタンを付け替えます!
・・・しっかりと寝て下さいね(笑)

最近は幅広く活躍してますね〜(^^)

今までにない作品、苦労が目に見えるようで。。。。笑
でも、喜んでもらえるのが1番!!

頑張ってネ〜!

なんかいい感じの見守りくんやん
皆さんに喜ばれそうですね^ ^
お疲れさまでした。

ご活躍何よりです(^o^)/

こみちさん、活躍されてますね!
こみち製品フリークとしても嬉しい限りでございます^ ^
ぶらりポーチ、よろしくお願いしますね!体の一部になってるんで、ないと外出時に不便不便f^_^;
戻ってきたら東播磨から神戸・大阪・京都あたりまで営業活動に励みま〜す\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム