手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

スゴイでしょう~~(*^ ^*)/

2013.05.15 (Wed)

chinami.png

彼女は、幼なじみです。
時々、一緒にイベントに出展します。
その彼女がネットで紹介されました!
こちらで~す♪

彼女が作るテディベアは、悪戯っぽい表情だったり、おませな表情だったり、
甘えん坊だったり・・・と、一つとして同じベアはいません。
一針一針、手縫いで作っているからです。
お洋服も小物たちも、全て手縫い。
ミシンで、ダダ~ッと縫ってしまう私は、その仕事っぷりを尊敬しています。

家族をとても大事にする彼女は、時には家族の用事に時間を取られ、
なかなか、思うようにベアの製作が出来なかったり、
体調を崩してしまったり・・・と、側でみていても歯がゆく思いました。
色んな事を乗り越える彼女は、どこか芯の強さを感じます。

彼女のお客さまは、皆さん、とてもベアを可愛がって下さっています。
会話のはしばしに出ています。
ベアですが、家族です♪
そして、彼女はベアを生んでいます♪
すごい手仕事ですよね。

こみちは、迷うと彼女に相談します。
すると、的確なアドバイスだったり、上手い具合にその気にさせられたり(笑)
そうやって、今のたくましい、男前こみちが出来上がりました!

そんな彼女と、週末一緒にイベントに参加します。
559142_324074247684015_505216484_a.jpg
WAKON 太子店にて、WAKON感謝祭です~
ハンクリでお世話になっている、ミニチュアハウスさん夫妻も一緒です♪
イベントで時々ご一緒させて頂く、ラルマザーさん は、初日のみ出店して下さいます。
あとの3日は、委託という形でお預かりします。
そして、土日のみになりますが、カフェのLotusさんです。
美味しい珈琲やソフトドリンクや焼き菓子など・・・
皆さん、お忙しいのに参加して下さる・・・嬉しいじゃないですかぁ(喜)

人と人が繋がるって、本当に素敵な事です。
早くたくさんの人に知って頂きたくて・・・昼間のアップです(笑)
めったにないよ~~いつも、夜中の仕事だから。

ちーちゃん、良かったね(*^ ^*)
作り続けてて・・・・。

さぁ~縫いますよ~。(リアルな現実さ)




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

幼なじみ。

本当に輝いてるよね~♪
私も頑張って、輝きまっせ!
優しい気持ちが大事なんだよね~
うん!うん!

幼なじみ

いいよね~気心知れてていい感じ!
なかなかそこには割り込めないっ
それぞれが輝けるように。これからも頑張りたいね!
良い刺激を受けながら!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム