手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

こんなん出来ましたぁ~♪

2012.05.08 (Tue)

本日、長く待って頂いてるバッグが完成しました!
それは、ハンクリでお世話になっている”かおりほのか”さんの
新米パパが使う、マザーズバッグ的なバッグです。
・たっぷり荷物が入る。
・ファスナー付きである。
・ポケットがある。
昔、息子たちが赤ちゃんだった頃を、遠い目をして思い出す。
こんなんで・・・あんなんで・・・・。
~を、実現しました。
atusi2.jpg

atusi.jpg

この布は、こみち布が誕生する前に愛用していた布です。
懐かしくて、ちょっと新たな気分で作らせて頂きました。
前掛けの紐は、柔らかくて細いので補強したり、
内側の布をこみち布にしたり(笑)
ポケット部分に裏布(唐草柄)を付けたり(どや顔)
色んな所、くどいくらいに考えました!
だから時間かかってんやで~、a君。

ちなみに・・・こみちは、「とろけるプリン」が好き。
2位は、シュークロワッサン。
定番の焼きドーナッツは、どの種類も美味しいけど、
抹茶が一番好き♪
あ、かりんとう饅頭も好き!!

      かおりほのか
    姫路市宮上町1丁目196
    TEL・FAX079-281-1104
map.jpg

今週の12日(土)姫路キャスティ21にて「べっちょない市」に出店されます。
ちょっと〇〇なお兄さんですが、とっても〇〇なので、
声を掛けてみて下さいな。
毎日、彼が甘いお菓子を焼いてます♪  すごいね~(*^ ^*)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

R&Cさん

遠慮なく作らせてもらったので、嬉しい♪
また写メ見てね~

さすがっす!!!

『こみち』さんの職人技!満載ですね♪
こみちさんのこの”こだわり”勉強させてもらってます!
とっても、a君に似合いそうです(*^_^*)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム