手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

清水クラフト終了しました!!・・・の巻。

2012.04.23 (Mon)

先週末、金曜の夜から出発して、静岡県の清水クラフトに参加して来ました!!
家を午後7時半に出発し、神戸経由で清水へ・・・
案の定、真っ暗な道のための小さなハプニング、道の間違いあり(笑)
睡眠時間2時間ほどでのイベントの参加。
週間予報では、雨、大雨。。。
なのに、なのに、、、、晴れてるやんッ!!
DSC_0074.jpg
開会式があり、「開始しま~す!」の声で、たくさんのお客さまが、わぁぁぁ~と押し寄せる。
あまりの忙しさに、写真とるヒマもなし。
本当にたくさんの方に見て頂いて、お嫁入りさせて頂いて、
ありがとうございました!!
京田辺の「かぐや姫クラフト」で小銭くるくる(唐草バージョン)をご注文頂いたM親子さん、
こみち勝手に調子に乗って作った、唐草あずま袋も大絶賛して頂き、
差し入れまで頂いてしまい、またご注文まで~(驚)
遠い場所で、初めてのイベントなのに、感謝でいっぱいでした♪

お客さんから「名物は桜海老としらすですよ~」と教えて頂き、
宿泊したホテルのおじさんに紹介してもらった料理屋さん「わかすぎ」さん。
メニューにはなく、特別に定食を作って頂きました。
桜海老の天ぷら、しらすのおろし和え、赤だし、お漬物、ごはん。
桜海老の天ぷらは、香りが良くてサクサク。
天つゆ、塩とを代わりばんこでつけて頂きましたが、美味しすぎる~
さすが静岡、お茶が旨い!!!
食後、女将さんと板前の息子さんと色々お話をしました。
こみちの作品に興味を持って頂けたようで嬉しかったです。
満足、満足で、バタンッ!!と眠りにつく。

やや疲れ気味で、目覚めて・・・・そうだ!!
DSC_0078.jpg
出発前に差し入れで頂いた栄養ドリンク。・・・出番です♪
その窓を開けると・・・・
DSC_0080.jpg
見えますか?雪をかぶった富士山です!!!!!
思わず手を合わせてしましますね(笑)

テンション高く、2日目の清水クラフト。
お天気は、ちょっと肌寒い曇り空。
お昼頃からの雨にも関係なく、お客さま。
昨日見て、やっぱり気になって・・・と来られた方、数人。
「楽しい~」と時間をかけて見て頂いた方も多くて、びっくり!
昨日の晩ごはんの「わかすぎ」の女将さんも「探しましたよ~」と(驚)
色んな方に、気に入ってもらえて・・・恥ずかしいやら、嬉しいやら。

正直、清水に到着した朝方は緊張しすぎて胃が痛かった。
だけど、遠い所で知り合いの作家さんに会えて、ちょっと安心して・・・
神奈川の異布工房さん、本当にお世話になりました!
ナノー・イストさん、ご馳走さまでした。

清水クラフトの実行委員の皆さま、規模が大きい搬入搬出なのに、
丁寧な誘導のおかげでスムーズに流れたのにビックリしました。
2日間、お世話になり、ありがとうございました!

そして、何よりもkisekiさんには、宿泊の手配からナビまで
お疲れ様でした!ありがとう♪
片道7時間近く・・・喋りすぎましたね。

たくさんのお客さまに「また来て下さいね~」と言って頂き、
嬉しくて嬉しくて・・・また野望が広がる気がします。
応援してくれた作家さん達、いつも応援ありがとうございます!!
おかげで、成長しています♪(笑)

今日は、お天気もよく濡れたテントも乾くのが早かったぁ~(笑)








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

48ちゃん

ま、我々の辞書に不可能は無い!!ってか?(笑)

trillさん

ただ・・・無鉄砲なだけ(笑)
さぁ~次はドコかな???

運転お疲れさまでした。 

 なんとかなるもんだね・・・ 

 また挑戦しような

お疲れ様~~~

こみちは行くよ~どこまでも~♪
イベント旅行な感じでいいなぁ♥

すもも&こももママ様

ご心配をおかけしました。。。m(_ _)m
昭雄さんとお揃いで使って下さいまし♪
報告、楽しみにお待ちしております(*^ ^*)

おぢゃましますにゃ~^(=・ェ・=)^ ^(=・ェ・=)^

無事におうちに帰ったようで、
安心しましたにゃ~
((≧ω≦)) ((≧ω≦))

今日はゆっくりできたのかにゃ~
(*^・ェ・)ノ? (*^・ェ・)ノ?

「昭雄」は東京在住なので、
まだ感動のご対面はしてませんにゃ~
(>ω<、) (>ω<、)

昭雄じぃじの反応は、
また報告しますにゃ~
o(^・ェ・)(・ェ・^)o


(●´ェ`人´ェ`○)
すもも&こもも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム