手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

本日のお仕事・・・・・ニッ(笑)

2011.12.13 (Tue)

本日は、オーダーを仕上げておりました。
山陽百貨店での「クリマル」の時にお預かりした、
古布の前垂れを使ったトートバッグです。
ご主人が、お買い物に使われる用のバッグです。
特に牛乳パックを3本は入れるそうです。
古布の生地は、丈夫に見えて意外と弱い。
年月を経て、老化してしまうからなんでしょうね。
紐も古いのを使いたいという事で、補強をどうするか・・・

CIMG1141.jpg

裏側に帆布を使い、丈夫にしっかり縫いました。
ミシンさん、いい仕事しましたね~

CIMG1143.jpgCIMG1144.jpg

とても落ち着いたいい感じぃ~と自画自賛しながら縫ってました。(笑)
気に入って頂けたらいいなぁ~とドキドキ。。。。

いつものオレンジの紐も好きやけど、この色も良い良い。
さ、ドンドン行きますよ♪

最近、こみちはノート活用で頭の中の整理をしています。
イベント、委託先、オーダー、新作・・・・考える事いっぱい。
メモっていたら、数が増えて、メモ行方不明続出。
スケッチブックに書く事を教えてもらい、問題解決。
こみちの広いデコには、時々降りてくるんです(笑)
その都度、書き書き。。。。。。
優先順位がわかりやすく、出来る女になった気分。
来年は、出来るこみちやな・・・うん、間違いないッ!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ろくやおんさん

誰がオッサンやねんッ!!
・・・・てか、同じやん(笑)

御主やるな(-.-)

頑張ってますねっ!
出来るオッサン!うん、間違いない(・o・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム