手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

室津 八朔ひなまつり・・・出店中です。

2017.08.27 (Sun)

IMG_3342.jpg
IMG_3346.jpg

ここ、室津の柏山商店さんにて展示販売させて頂いています。
室津は8月26日~9月3日まで”八朔ひなまつり”で賑わっています。
各、お家でお雛様が飾られているので、町中がとても華やか。

IMG_3348.jpg
IMG_3347.jpg
IMG_3349.jpg
古い建物が今も残る町並み。
IMG_3350.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3340.jpg
IMG_3353.jpg
IMG_3354.jpg
八朔ひなまつり開催中は、工房には作品がありません。
こみちも作業していますが、納品やらで出かける時も多くなります。
ご理解いただければ、助かります。
そして、こみちは室津に滞在しません。
柏山商店さんの「よしえさん」が対応して下さいます。

30日(水曜日)は、柏山商店にて素敵なイベント。
IMG_3333.jpg
IMG_3334.jpg
石ころアートの大谷先生のワークショップです。
毎年人気で、子供達も楽しみにされてるそうです。
私は、先生の書かれる文字が好きです。
今年こそ、室津を楽しんでみたい・・・と思います。


洲本でお会いした皆さん、ありがとうございました!!

2017.04.26 (Wed)

IMG_2259.jpg
アップが遅くなりましたが・・・
週末の洲本でのイベントが無事終了しました!
今回もオカリナの演奏でお馴染みの「楽鳥風月」さんとお会いする事が出来ました!
毎回、とっても楽しく演奏されるので、
皆さん、立ち止まって聴き惚れます♪
こみちを愛用して下さってるんです~ありがとうございます!
IMG_2227.jpg
ブースはこんな感じ。
やや少なめ・・・お客様にも言われる。。。
なかなか製作時間が確保出来なかったんです。
でも、毎回来て下さる方、
「テレビ見ましたよ~」
「そうそう、この鞄!」
「あ~と思って、録画したよ!」
などなど、沢山の方とお話出来ました~
10月の時には、もっと沢山作って見て頂きたいと思います。
今回もお向かいの「カラコルム」さんにはお世話になりました。
和紙を使ったランプシェードや紙雑貨のお店です。
IMG_2254.jpg
可愛い掛け軸、猫好きオーナーさんです♪
IMG_2252.jpg
お子たちに大人気のスーパーボールすくい!
IMG_2263.jpg
工房にあります~
兜は縁起ものなので、年中飾れます~
IMG_2248.jpg
淡路ツイスティンさんのパフォーマンスもノリノリのロカビリー~
2日間、お世話になった、洲本の方、実行委員の方、見守り隊の皆さん、
銀陶屋さん、淡路のお母さん、皆さん、ありがとうございました!!

IMG_2220.jpg
タグは100枚で小袋に入っています。
3月半ばで封を開けたので・・・
1か月で100枚は使った事になります。
タグをつけないにもあるので、確実に100」個以上は製作した事になります。
が、頑張ります!
今週末は、明石城に出店します。
IMG_2264.jpg
ちょっと遊んでみました。
さ、今日も楽しく作ります!!

3月は山陽百貨店から始まります!

2017.02.28 (Tue)

明日1日から山陽百貨店で出店します!
いつもの5階・・・・いつもの付近。
ですが!
今回はお一人では、ありません。
可愛らしい「祝儀袋」を作られるSAYAKAちゃんとご一緒します~
sayaka_20170228090359752.jpg
2人ともがミシンを持ち込むので・・・
どうなる事やら~楽しみですね。
今回、小さい物を多くしようかなぁ~と思い・・・
IMG_1777.jpg
これを・・・・(笑)
ちょっとワケありなんですが、意外と使い勝手が良いので
登場する事に決めました(笑)
見てからのお楽しみ~と言う事で。
ハイ、準備も着々と
IMG_1759.jpg
無くなっていた名刺も作り
IMG_1779.jpg
オーダー品を作り~
・・・・自分のメモに頭を悩ませる。。。。
アレもコレも・・・あッ!アレしてへん!
工房での独り言も大きくなる(笑)

でも、今日は前日搬入の日。
出発時間まで・・・闘いです!

あと25日は「かどめ青空マーケット」です。
IMG_1784.jpg
龍野の城下町で散策かねて遊びに来て下さいね~
次の日、26日は「おくとう市」です。
赤穂坂越の奥藤酒造さんにて開催されます。
美味しい美味しいイベントです♪

迷路のうめだ・・・ありがとうございました!

2016.06.28 (Tue)

本日、無事1週間の出店が終わりました!
都会の大阪、阪急百貨店うめだ本店です。
今回、いつもと違うパターンで攻めてみました(笑)
umehan3.jpg
たまには、shimple is bestですぞ。
umehan6.jpg
全体はこんな感じ。
アンティーク風アクセサリー Schmuckさん
 ドイツの素材を使われて、落ち着いた雰囲気です。
身に纏うアートなTシャツ   Read Threadさん
 ミシンで刺繍・・・斬新の一言でした。
和やかな日々、ありがとうございました!

今回、久しぶりの大阪だし、先週の名古屋のクリマには行けなかったし・・・
ので、千葉から・・三重から・・福岡のお友達のオススメで・・・
と、お久しぶりの方から、
初めてなのに親近感たっぷりな方まで(笑)
大阪でのイベントで気に入って下さった方も来て下さって
お友達のお友達繋がりの方も・・・
千葉のYさん、旦那さまの反応はどうでした?(笑)
三重のバタさん、コメントありがとうございます!
Sさん、福岡のコモさんとLINEでお話しましたよ~
ゆうこさん、さちさん、いつも、ありがとうございます。
あいこさん、何から何までお世話になりました(笑)
無事赤いトンネルも確認し、遭難する事もなく
1週間を終えました(笑)
遠方ゆえ、泊めてくれた姉さん、兄さん、
迷子にならないようにドコまでも迎えに来てくれたkisekiさん(笑)
百貨店の社員さん、YOUさんスタッフさん、家族のみんなー
沢山の人とのご縁でお仕事させてもらってます!!
ありがとうございました(*^^*)

*明日、明後日は、雑用その他で工房はお休みします。

明石ロハスミーツ・・・ありがとうございました!

2016.05.05 (Thu)

akasi71.jpg
明石ロハスミーツに5月3、4日と参加しました。
久し振りに会える作家さん達、
オーダーを取りに来て下さった方、
オーダーをしに来て下さった方、
何年も何年も、変わらず愛用して下さる方々に会えて
もっと、もっと、頑張って、こだわって作ろう!と思いました。
皆さん、ありがとうございました!
akasi16.jpg
今回デビューの棚です。
なんと!こみち、インパクトを使いこなし作りました~
若干の斜めってる所はご愛嬌(笑)
akasi17.jpg
本日も大活躍の鉄子さん。
頑張って背負ってくれました。
akasi3.jpg
今回、スイス人の方にお土産として選んで下さったがま口。
可愛い女の子のポシェットになりました~
スイス人のお母さんが気に入ってくれたそうです~(嬉)
akasi14.jpg
今回、お渡し出来たオーダーのショルダー。
通勤に使って下さるのかな・・・帰りは提げて帰って頂きました!
いつも、ありがとうございます!
そして・・・・
ずいぶんとお待たせしていた通勤バッグです。
akasi15.jpg
会えるかな?と思って持っていきました。
このブログ、見てくれてたらいいなぁ・・・(*^^*)
明石城を眺めながら、姉夫婦に手伝ってもらい、
楽しみながらのイベント参加・・・感謝でいっぱいです。
主催者さん、スタッフさん、
お世話になりました!

さぁ~本日は、網干で「はなまつり」です!
楽しいイベントになるように、テンション上げて行きますよ~
お近くの方、ぜひ、網干にお越し下さいね~

 | HOME |  »

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム